新潟県中央区
AMAZING COMPANY 株式会社 様
弊社の別部門だと錯覚するくらい、頼りにしています(笑)
初めて山口さんにお会いしたのは、知人の紹介でした。
うちはYouTube撮影に力を入れていて、以前からつながりのある動画制作会社さんに協力いただいているんですね。
話の流れでホームページの相談をちらっとしたところ、シックス・マンさんをご紹介いただきました。
その動画制作会社さんも(シックス・マンさんに)ホームページを制作してもらったようで、話していく中で、うちと通ずる共通点も多かったので、一度お話を聞いてみようと思ったのがきっかけですね。
ホームページを変えたいと思いつつも、マッチする制作会社探しで迷子になっていました。
元々うちは、リノベーションメインのホームページを運用していたんですね。そこに付け足しでコンテンツを無理やり作っていた状態だったので、内容の見づらさや導線に不安があったんです。
「そろそろこのサイトも限界かな…」と思ってはいたのですが、制作会社さんの話を色々と聞いても、正直ピンと来なかったんですよね。「建築業界の集客はこうであるべき」という考えが強い会社さんが多かった気がします。
お話しされることは、ごもっともだと感じたのですが、一方で「うちのいいところや想いが汲み取られるのだろうか」という点が、どうしても不安でしたね。どの会社さんにしたら良いのだろう、と迷子になっていた時に、シックス・マンの山口さんと出会いました。
初対面で「うちの良さを最大限に生かしてくれる仲間かもしれない!」と感じました。
実際に山口さんに会ってみたところ、ホームページに対する考え方や方向性が、まさに私の好みでした。
「ホームページは最終的にお客様の背中を押す場所である」
「ホームページに流してホームページ内で信頼を高めていただき、問い合わせに繋げる」
「ホームページを見つけてもらうのも大事だけどメインではなく、SNSや広告も絡めて集客していこう」
そういった考えに元々YouTubeをやっているということもあって、とても共感しましたね。
また、お話される雰囲気が私たちに寄り添ってくださるものだったり、説明が丁寧だったりと、親身になってくれそうだなと感じられる姿勢も好印象でした。「シックス・マンさんにお願いすれば、私たちの意見を深く汲み取っていただけるのではないか」と思えました。
今では、うちの別部門だと錯覚するくらい頼りにしています(笑)
ホームページ制作を進めていく中で、シックス・マンのスタッフのみなさんも「同じ仲間!みんなで良くなっていこうよ!」という雰囲気がすごく強いんですよ。言ってしまえば、同じ会社の別部門のように感じるくらい(笑)、一体感を持って取り組んでくださっています。
もちろん、プロとしての提案力や技術力にも感心しましたし、打ち合わせに同席してくださるスタッフの方全員が、目標に向かって同じ方向を見てくれていると感じました。
そういった一体感はうちの社風にも近いものがあり、だからこそ「たくさん関わりたい」「お任せしたい」と思えた大きな理由だったと思います。
お互いに意見を言い合い、一緒に先へ進んでいける「ベストな仲間」です。
私にとって、シックスマンさんは、お互いに意見を言い合える空気感があり、一緒に先へ進んでいける関係性が築ける「ベストな仲間」だと思っています。
例えば私たちが無理を承知で意見をお伝えした際も、「だったらこうしましょう」「こういう風に進めるのはいかがですか?」とプロの目線でアドバイスを返してくださいます。
「一緒にチャレンジしよう!」という前向きな空気感が伝わってくるので、うちにとって欠かせないパートナーだ、といつも感じますね。
関わりやすさだけでなく、結果にもコミットしてくれています。
今回、新しく少し高価でプレミアムな建売住宅のHPを作っていただいたのですが、親しみやすさを損なわないように見せる「表現力」や、私たちのキャラクターや個性をしっかりと捉えて形にしてくれた「汲み取り力」には驚かされました。
私たちの雰囲気は「フレンドリーでアットホーム」とお伝えしたのですが、ホームページ内での見せ方はもちろん、SNSのサポートをいただく中でも、ありのままの私たちを表現できるように一貫性を持って導いてくださっています。おかげさまで、お客様にも私たちの良さがよりしっかりと伝わりやすくなったと感じています。
建売だとHPへの大きな流入先はSUUMOなどのポータルサイトになるのですが、そこから入ってきて下さる方々の認知を獲得し、実際に問い合わせや成約につながっています。このように、効果がリアルに成果として見えるのも、仲間であるシックスマンさんのお力添えがあってこそのものだと思いますね。
仲間だからこそ、良いところだけでなく悪いところも学ばせていただきたい。
上手くいった事例はたくさん聞く機会があるのですが、上手くいかなかったケースというのは、普段の他の会社さんとのお付き合いの中でもなかなか聞く機会がありません。
ですから、シックスマンさんがこれまでたくさんの会社さんと一緒に戦略を進めてこられた中で、「うまくいかなかった部分」についてもお聞かせいただければと思っています。それを自社の反面教師として勉強させていただきたいな、というのを感じますね。
今の時点で色々と教えていただいているので、もし以前お話ししてくださったことを忘れてしまっていたらごめんなさい(笑)
こんなにも親身になってくれる会社さんはいないと思います。
シックス・マンさんのいいところは、「自社にいてくれたらいいのにな」と思えるほど、会社運営において大切な部分を高い精度で補ってくれるところですね。
シックス・マンさんは改善するまでやり続けてくれます。提案だけで終わるのではなく、「やってみなきゃわからないことも、最後まで必ずやるよ!」と、そんな風に約束したかは覚えてないですけど(笑)、私はそれくらい強い姿勢を感じました。
採用が厳しい世の中で、これほどまでに同じ目線で頑張ってくれる存在は、シックス・マンさんしかいないと思います。だからこそ、もしも困っている会社さんがいらっしゃれば、一度シックス・マンさんにお悩みを相談するのが、解決への一番の近道だと思いますよ。


シックス・マンのスタッフのみなさんは「同じ仲間!みんなで良くなっていこうよ!」という雰囲気がすごく強いんですよ。言ってしまえば、同じ会社の別部門のように感じるくらい(笑)、一体感を持って取り組んでくださる大切な仲間です。